スペシャルウィーク種牡馬引退

2年ぶりの更新(滝汗

と言うのも、ついにこの時が来てしまいました。

2017年2月3日、レックススタッドにおいて種牡馬として繋養されていたスペシャルウィークが、ついに17年に及ぶ種牡馬生活を引退することになった。

馬産地ニュース

友人に誘われ、一口馬主になったのはちょうど10年前・・・

サンデーサラブレッドの新人一口馬主として、初めて参加したのが、スペシャルウィーク産駒 ベルファンタジア(2006年産)でした。

以来、毎年スペシャルウィーク産駒をサンデーTC、社台TC、G1TCにて、当初は牝馬、後に牡馬の一口馬主をさせて戴きました。

そして現在は、2014年産の繁殖馬となった愛馬シャルルヴォアの産駒シェルブルックと、同じく2014年産ですが、初めてスペシャルウィークとは無縁の、クロフネ産駒に手を出してしまった(;´д`) 

現在の愛馬は、この2頭の3歳馬だけになりました。

シェルブルック

c0183038_1829597.jpg


テイクオングレース 

c0183038_18323856.jpg



そろそろ潮時かなぁ・・・ 

っと、黄昏気分でおります。
[PR]

# by Pferde-scherer | 2017-02-06 17:26 | Owners

Earth shine

愛馬6号のムーンライトベイの13は、馬名アースシャイン(Earth Shine)となり、ただただ健やかな成長を祈るばかりの今日ですが ・・・

3月中旬 前足に擦り傷を縫い合わせる外傷を負い、しばし厩舎でお休みしていたので、体重538㌔まで蓄えております(^^;)

確かに、腹回りもポッコリして見える (^^ゞ


c0183038_1457512.jpg



わんぱくでもいい、元気に強く成長してほしい。

あわよくば、父さんの名を再登場させて欲しいなぁ~! (笑
[PR]

# by Pferde-scherer | 2015-04-13 14:58

My yearling

今年の愛馬をまだここに登録してなかったので・・・

ムーンライトベイの13

2013年02月26日生 (1歳) 

牡 ・ 鹿毛 

父 スペシャルウィーク
母 ムーンライトベイ  ・ 母の父 High Chaparral


ちょうど 本日、写真が届いたので、UP

c0183038_14423323.jpg


まだあどけなさが残っているお顔ですね(^^;)
[PR]

# by Pferde-scherer | 2014-11-17 14:45

現状報告 (^^;)

かなり、久しぶりの更新ですが、現状は相変わらずでしょうか (^^;)

まず、現在の愛馬状況

★ アスペンツリー 3歳 (社台TCより)
 1-2-0-2-2  前回9月27日 新潟 3歳上500 ダ1800 2着 を後に、次走10月予定でしたが、背腰やトモの疲れから、山元TCにて現在放牧調整中です。

★ ワンダーショット 2歳 (サンデーTCより)
 7月6日デビュー戦9着から、全4戦 なかなか未勝利戦から脱出できず・・・
 11月2日戦で、まさかの2度目のタイムオーバー(/_;) にて、2か月間の出走停止
 NFしがらきにて反省の放牧中です。

そして、今年の新馬は・・・

★ ムーンライトベイの13 1歳 (サンデーTCより)
 母の父がハイチャパラルって事で、密かに期待しています。
 応募名も頑張って考えてみたり、この時期が一番ワクワク期待感無限大です。 ぷぷっ!


気づくと、当初の愛馬スペ産駒は牝馬揃いでしたが、現在は牡馬揃いに変わってました(^^;)

何はともあれ、みんなが怪我なく元気に出走していてくれる事を願うばかり。

放牧中で平穏な今日この頃です。
[PR]

# by pferde-scherer | 2014-11-16 17:18 | Pferde

残念無念・・・

Successful Bid

12月22日(日) 阪神7R・ダート1800m戦に藤岡佑騎手で出走 14着 が最後となってしまいました。

12月26日 左前脚屈腱炎を再発し、症状も重度の部類と診断され、引退することになりました。

初の牡愛馬と言うことで、私的にはとても期待していたので、はっきり言って、かなりショックです。

本当にショックです。

年末に知らされたこの情報。 かなり落ち込みました。 今もまだ辛いです・・・


■競走成績

日付 開催   レース名       頭数 人気 着順 騎手 斤量 コース 馬場 状態 タイム 馬体重

2013/12/22 阪神 3上500下 16 11 14 藤岡佑 57.0 ダ1800 重 1.54.7 514
2013/12/01 中京 3上500下 16 2 3 杉原 55.0 ダ1800 良 1.54.2 510
2013/11/16 福島 3上500下 15 3 5 荻野琢 57.0 ダ1700 良 1.46.9 504
2013/11/02 福島 3上500下 14 5 2 荻野琢 57.0 ダ1700 良 1.47.0 504
2013/10/06 東京 3上500下 14 5 6 福永 57.0 ダ1600 重 1.37.0 494
2013/09/17 阪神 3上500下 16 7 13 川須 57.0 ダ1400 良 1.27.5 498
2012/06/02 東京 3上500下 16 3 7 蛯名 54.0 ダ1400 良 1.26.3 498
2012/05/20 東京 3 500万下 16 3 5 吉田豊 56.0 ダ1600 良 1.38.1 502
2012/05/06 東京 3歳未勝利  16 2 1 藤岡佑 56.0 ダ1600 良 1.38.3 504
2012/01/28 東京 3歳未勝利 16 1 6 蛯名 56.0 ダ2100 稍 2.17.3 508
2011/10/01 札幌 2歳未勝利 13 1 3 藤岡佑 55.0 ダ1700 不良 1.48.3 488
2011/09/17 札幌 2歳新馬 10 5 2 藤岡佑 54.0 ダ1700 良 1.49.2 490



c0183038_16565947.jpg

[PR]

# by pferde-scherer | 2014-01-12 17:01 | Successful Bid

3戦目 

Aspen Tree

1月11日(土)中山・黒竹賞(ダート1800m)に田中勝春騎手56kgで出走、馬体重は増減なしの480kg

一番人気と、誰もが期待していたのですが・・・ 

結果 6着で入線  なんだかのんきな走りに見えます

動画

次戦は、2月15日(土)東京・ダート1600m戦を目指しています。
[PR]

# by pferde-scherer | 2014-01-11 17:18 | Aspen Tree

2戦目

Aspen Tree

12月8日(日)中山7R・ダート1800m戦に田中勝春騎手55kgで出走、馬体重は6㎏マイナスの480kgで、2番人気でした。

結果、2着入線
[PR]

# by pferde-scherer | 2013-12-08 17:15 | Aspen Tree

新馬戦 優勝

Aspen Tree

10月12日(土)

東京・新馬(ダート1600m)戦に田中勝春騎手55kgで出走、馬体重は初出走で486㎏でした

http://www.youtube.com/watch?v=k3Y_M8ephyY


私にとって、愛馬の新馬戦勝ちは、2頭目

期待できる走りを見せてくれ、幸先が楽しみです。 
[PR]

# by pferde-scherer | 2013-10-12 17:07

アスペンツリー (Aspen Tree)

アスペンアベニューの11 


正式馬名が決定~!


 「アスペンツリー」 (Aspen Tree 「ポプラの木」の意)


・・・


名前の良し悪しは、後から付いてくるもの。 


期待しているよ~! ポプラくん!! ^^V


c0183038_15173259.jpg

[PR]

# by Pferde-scherer | 2013-03-01 15:16 | Aspen Tree

愛馬情報

一年ぶりの更新です(滝汗


と言うのも・・・


愛馬第3号 サクセスフルビッド(G1tc)

昨年8月から筋肉痛により放牧となり、その後手厚く治療に専念して戴いております。
山元TCでの近況(2013/2/14)は、 「この中間も、ウォーキングマシン運動を午前と午後の2回(計2時間)きっちり消化しながら、左前脚には高出力のレーザー治療も毎日欠かさず施しています。寒さが厳しい日が続いていますが、硬さが出ることなくスムーズな脚捌きで歩けています。今後も地道な治療を繰り返し行って回復を促していきます。現在の馬体重は540㎏です。」

c0183038_15525069.jpg






愛馬第4号 アスペンアベニューの11(社台tc) 
・・・ 昨年、第4号が当選追加されました。 勿論父はスペシャルウィーク!!

現在OFリリーバレーにて新馬調整中。
2013/2/1のレポートでは、「 馬の成長に合わせて、緩急を付けた調整を行っています。現在は周回コースにてダク1500m、ハロン24~26秒ペースでキャンター2000mを基本メニューとして乗っており、週に2回は坂路コースにも入ってハロン20秒ペースで1本乗っています。牧場スタッフは「少し気が小さく、神経の細いところがありますが、それによって飼葉を食べないことや、体が細くなるようなことはありません。走りだしてから気持ちが焦ってしまうことがありますが、リズムに乗った時はスケールの大きな動きをします。この先、リラックスして走れるようになることを課題として、進めていきます」と話しています。寒いこの時期ということもあり、なかなか代謝が上がらない状況です。そのため、無理をせず馬に合わせて調整を続けていきます。現在の馬体重は480㎏です。」

c0183038_1555377.jpg




そして、昨年1月に引退し繁殖馬入りした愛馬第2号 シャルルヴォア(サンデーtc)
キンカメとご縁組・・・  無事いい子が生まれますように! (人)(人)

c0183038_163136.jpg




以上の様に、全愛馬は裏で一生懸命調整中と相成っております。 ^^
[PR]

# by pferde-scherer | 2013-02-16 16:04 | Pferde

ありがとう~!

1/8(日)京都9R・許波多特別が最後のレースとなりました。

このレース後、右前脚に腫れと熱感の症状が出ていたので、翌日JRAの獣医師によるエコー検査を行ったところ、残念ながら屈腱炎の診断が下されました。

結果、屈腱炎の回復には相当の時間がかかりますし、また再発の可能性も否定できません。早くても復帰は秋となり、来年3月までの現役期間を考慮すると、ここで長期休養を挟むのは得策ではないと考えます。調教師とも協議した結果、残念ながら、このまま引退・繁殖入りとなりました。

お疲れ様でした! ヴォア!
牧場ツアーで、あなたに初めて会った時の様子、覚えています。
数いる候補馬の中、なぜかあなた(フリーバケーション07)の元へと、真っ直ぐ早足で合いに行った事を。

本当に、お疲れ様でした。

これからは繁殖馬として、頑張ってね! 期待しています。
そして、あなたの産駒を応援するからね!


c0183038_165850.jpg

[PR]

# by pferde-scherer | 2012-01-25 15:48 | Charlevoix

札幌メイクデビュー

コメント

札幌競馬場9月17日(土)札幌の新馬(ダート1700m)戦に藤岡佑介騎手54kgで出走・デビュー、馬体重は490kgでした。スタート1完歩目で少し立ち遅れて、9番手の外側からのレースになりました。向こう正面から前との差を徐々に詰めて行き、3コーナーに入るあたりからは手応えよく、まくるように上がっていきました。直線入口では先頭の馬に並びかけ、そこから抜け出すかと思われましたが、直線で勝ち馬がもうひと伸びして、結局勝ち馬から0.4秒差の2着に惜敗しています。レース後藤岡佑騎手は「スタートで遅れたのは両脇の馬がポンと良いスタートを切り驚いたためで、この馬のスタートが悪いわけではないと思います。道中も良い感じで直線ではそのまま押して勝ちに行こうと思ったのですが、並びかける形になったことで逆に勝ち馬の闘志に火をつけてしまった感じになりました。この馬は使って次走はもっと良くなってくると思います」とコメントしています。


・・・ 

今回も私は会社にて、リアルタイムの観戦はできませんでしたが、JRAのレース結果でムービーを観ました。

グングン上がってくる様子に、観ていて力が入りましたが、結果2着。 でも、3着馬とは6馬身差のブッチギリを見せてくれ満足です。 次走が楽しみ~♪
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-09-17 13:04 | Successful Bid

札幌デビューか・・・

昨日、札幌競馬場に移動しました。

Sビッドの調子も、日を負うごとに良くなっているので、9月17日(土曜)の札幌新馬(ダート1700m)を視野に入れているようです。

早い時期にデビューできるのは私的には嬉しいです。

・・・ で、メンツはぁ~??
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-09-08 12:55 | Successful Bid

Sビッド 一発合格!

大きな愛馬情報が無く、すっかりお休みしてました(汗

さて、今月に入ってやっと動きがでました(笑

2011/9/1函館競馬場
今日9月1日(木)ゲート試験に臨み、見事一発合格を果たしました。この後についてはデビューに向けて追い切りを進めていく予定ですが、2回札幌後半戦は新馬の番組が乏しく選択幅が限られていることから、札幌競馬場に移動して札幌戦を目指すか、それとも栗東TCに移動するかは、今週末4日(日)の調教の動きなどを見ながら判断していきます。

・・・


この時期(デビュー前)が一番ワクワクしますねぇ~!

デビュー戦! どんな走りをするのでしょうか?? 

札幌戦でも、栗東に行っても、どちらにせよ初戦が肝心!! 

ベストコンディションでお願いしま~す!


c0183038_14543826.jpg

 
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-09-03 14:56 | Successful Bid

やはり・・・

当選ならず・・・ ノーブルステラの10

予定出資金は来年度まで保留です。
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-07-21 15:48 | Owners

満口・・・ 当選発表まであと3日

・・・ 発表が気になって、仕事に気が入らないよ~!しかも、世間様は3連休(涙



ノーブルステラの10

一番人気100口超えにて、満口です。


それにしても、一番欲しかった、オールピュールの10落選はショックでした・・・

ノーブルステラの10には当選したいけど、一番人気に気弱な私(滝汗




発表は19日(火)

こんな私にも、初ディープ産駒を愛馬に迎えられるでしょうか??


やっぱ、ダメでしょ~ぅ(爆
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-07-16 12:52 | Owners

10年産、 g1 人気馬

今日までの人気トップファイブは以下です。。。( )は第一希望口数

ノーブルステラの10 (51) 
グレースランドの10 (24)
アルスノヴァの10 (23)
スクエアアウェイの10 (11)
ケイティーズギフトの10 (11)

ノーブルステラの10はダントツですね?

それにしても、オールピュールの10と言い、やっと私も人気馬の見分けが少~~しできるようになったって事でしょうか?  ・・・ って、血統眺めていれば、私にも見えてくるんですね?^^

でも、ゲットできなきゃ意味無いけど…(爆
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-07-07 23:03 | Owners

ガ~~ン! ガ~~~ン!!

社台スペ駒落選のショックも一瞬の事・・・

諦めの早いのが私の長所!(欠点か?)

とにかく、それなら~!って事で、ついに10年産からディープ駒に手をだしましょう? って事になり、G1から初ディープ駒で応募しました。

グレースランドの10ではありませんよ。

グレースランドの10は、私にはとても手が出ないと最初っから思っていたので、この子は応援馬と決めていましたから・・・

・・・

で、応募したディープ駒は・・・

G1からのノーブルステラの10です。


・・・


ところが、ディープ駒で注目されてたグレースランドの10は、今日現在三番人気ですよ!

そして、何と何と一番人気馬がノーブルステラの10です!

あ~~~何てこった!!

又抽選ですか??

・・・

実は、こういうクジ運だけは悪いのよねぇ~(涙

せめて、抽選は応募順だったりしないでね~(滝汗

又落選だぁ~!(涙



・・・どちらにせよ、今は発表を待つのみです。 (人)
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-07-04 23:52 | Owners

ガ~~~ン!!

やはり抽選になりました。


人気があるのは嬉しいけど、その結果、当然の様に外れてしまったのは、やはりショック!!


社台では、第ニ希望無しですから、2次応募も無しですわ・・・


今回も、またご縁が無しってことですね。


よって、今年はヴォアとビッドの応援だけに専念します^^  ・・・  !?
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-07-02 23:44 | Owners

社台最終中間発表♪

わわわ~!!! 

最終22日の上位人気馬が発表されました~! 

・・・ それにしても、すごい! 一番人気DIの5口差~!!!?

 78 レンドフェリーチェの10 メス 父 ディープインパクト
♪73 オールピュールの10  牡   スペシャルウィーク
 66 ホワイトウォーターアフェアの10 メス ネオユニヴァース
 63 シュペリユールの10 メス チチカステナンゴ
 59 リュートフルシティの10 メス ホワイトマズル メス

今回、第一希望だけに絞ったので、嬉しい不安(汗

第一希望の上位は↓

  57 レンドフェリーチェの10 ディープインパクト メス
  42 ホワイトウォーターアフェアの10 ネオユニヴァース メス
♪ 40 オールピュールの10 スペシャルウィーク 牡

・・・ スペ好みの狙いは皆同じだったのかぁ?(爆 

とにかく、この時点での40に私も入っているはずなので、当選確率大かと思いますがぁ~! ・・・  (人)(人)
ここでゲットできれば、社台、サンデー、G1とそれぞれに愛馬(スペ産駒)が居る事になります。

楽しみが増えますねぇ~♪

で、サンデーの最終中間発表は~?
 ・・・ って、私の気になる子が今年は居ませんでしたが(汗

10年産の人気馬が、サンデーからも出ましたよ!!

第一希望者数 164 オリエンタルアートの10 牡 父はステイゴールド  


そして、G1は25日カタログが発送予定なので、応援馬(グレースランドの10)がどれ程の人気を集めるか、こちらも楽しみですわ~♪
[PR]

# by pferde-scherer | 2011-06-23 15:08 | Owners
line

 ・・・ 美しい愛馬達  ・・・ スペシャルウィーク産駒の一口馬主をしています。 


by Pferde-scherer
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31